お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

稲刈りに行ってきました♪2007年10月13日

 近くの田んぼに稲刈りに行って来ました♪親子の自然体験が目的だったのですが、自分も田植えに参加していたので、絶対行きたかったです!!

 朝の4時まで新しいミシンの練習をしていたので、超寝坊しましたが、集合時間が10時だったので、ちょっと遅れた程度で間に合いました♪

 自分たちが植えた苗が、お米になるって、ほんと感動でした♪

 稲刈りの後で、芋汁を食べながら、竹の器でごはんを食べましたが、ごはんが口の中で甘くふっくらしていて、おかずはいらないぐらい美味しかったです。思わず山盛りの「おかわり」をしてしまいました♪

 赤トンボも飛んでいて、バッタや蛙も沢山いました♪主婦同士で、つけていたエプロンの作り方や、アームカバーの作り方を教えてもらったり、話しはどんどん盛り上がり、お昼には帰って来る予定が、終わったのは4時でした。

 それから本屋に行き、手作りの本を買い、なぜかミシンで遊ぼうと思っているのに「手作り絵本」と「手作り布わらじ」の本を買ってしまいました。この2冊は、ミシンとは関係ないじゃん♪

 パソコン!インターネット!携帯!何もかも便利!だけど、何か満足行かない空しさが・・・

 やっぱり本物がいいし、自分の目で見たり、感じたり、作ったり、そんなのが良いですね♪

 キンモクセイが満開でした♪その香りをかいだ時に、ふと、先日ツーリングの時に風が運んでくれた香りを思い出し目を閉じると、先日のバイクで走っている時間に心だけワープしました♪

 そんな一瞬も良いですね♪

 手作り♪手作り♪と言いながら、おしりが痛くないシート検討中です♪いろいろ調べてみたけど、高いです♪オイル交換もそろそろしないとだし、来年車検だし・・・がんばって仕事しよ~~~~♪
W650画像