お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

13夜は魔法の一日①2007年10月24日

 授業はさぼるもんだ!!!授業さぼって、自分のやりたいことをやろるとめちゃくちゃ充実するんだ!!!!

 タイムカード生活をし、家族を守ったりするようになると、事業さぼって遊ぶ自由は絶対にありません。今週は、めちゃくちゃ残業で、仕事を休むなんで絶対に不可能でしたが、朝起きたら、若者だった時みたいに、ふぬけで、わかりやすく言うと、失恋した後に生きる気力失うぐらいの気力不足になった朝を迎えたわけです。

 かけるか・・・
 もし、生きて帰って来たら、仕事めちゃくちゃがんばろう♪
 でも、ダメだったら、世界中のみなさん、さようなら~~~~~~~♪

 仕事をさぼりました。

 バイクのエンジンをかけると、体中が硬直して、今日は絶対に走れない嫌な予感が全身をかけめぐり・・・でも、何かが呼んでいるようで、走りました。

 中央高速を走り出したら、先日カラオケで歌った友達の「中央フリーウェイ調布墓地をおりたら~~」

 調布墓地???????

 その歌を思い出して、一人でめちゃくちゃ笑ったら、不思議と、とりついていた魔が消えたように、元気復活してしまいました♪

 笑いすぎ中央高速を走り韮崎でおりました。昇仙峡ラインで峠の練習です!!!走っていたら、荒川ダムへ・・・という誘惑が・・・

 赤頭巾ちゃんの道草によりましたが、平日ツーは、人がだれもいなすぎて、なんか、こんなとこで殺人されたらどうしよう!!!!!!!

 怖いぐらい、美しいところでした♪

13夜は魔法の一日②2007年10月24日

  一人で走る道は、あまりにも美しく、生きているか死んでいるか区別がつかないぐらいでした♪

 「今のこの世界って、あたしのためだけにあるんだ!!!!!!」

 仕事のストレスもない、現実のしがらみもない、あるのは、自分と、バイクと目の前にはただ、ただ、広がる大自然なのです♪

 途中、仙の滝があって、駐車場にとまると、すぐ現実です!!

 おじさんが来て「店で買い物してくれるんなら、ここに止めていいよ!」

 笑顔で店で買い物しましたが、「朝露のしずく」という、月の柄のハンカチを二枚も買ってしまいました♪

 仙の滝まで3分でしたが、下り階段です♪ゲッ!!!と思いましたが、ハンカチまで買ったので、下りました。

 したら、虹ですよ!!!!!!!!めちゃくちゃきれいなんです♪
 
 私がどんなにがんばって虹を描こうとしても、本物には、かなわないな♪耳をすますと、心を癒してくれる良い音がします。でも、私は、その滝の音よりも、小さい今にも消えてしまいそうな、コーロギの鳴き声を聞いていたら、涙が出そうでした♪

13夜は魔法の一日③2007年10月24日

 昇仙峡ラインを無事に走り、次の目的地へ・・・本当は無事に走っていません♪道草好きで、林道に何度も迷いこみ、誰もいない林道でバイクをビクビク坂道をバックで戻ったり・・・誰か一緒にいたら、怒るぞ!!でも、一人だから、こういう危ない冒険もできるわけで・・・

 そういう好奇心のおかげで、目的地に行く時間が遅くなり、やばくなってきたのに、目的地に向かう道がみつからない・・・

 ナビにたよらず、今日は、先日ジャンケン大会で負けたのにもらった地図があったので、その地図を見て道を探しましたが、その道にいけないのです。本当にもうダメだと思いました。

 雁坂の道のトンネルをふたつくぐって、もう一度ナビをあわせて走ると、道がありました♪でも、この道何度も走った道だよ!!さっき走った時には、ナビが違う道に行ったよ!!!なにこれ!!!!

 目的地に向かって走りましたが、正直言って、女性一人で夕方も近い時間に行く道では、ありません。でも、めちゃくちゃ、美しい景色なのです♪自殺志願者が、美しいところで死ぬ気持ちがわかるぐらい、ガードレールもなく、なんか誰かとしゃべらないと、お迎えが来るんじゃないか??という錯覚をおこすぐらいに絶景のコーナーを気持ちよく走って登りました。

 夢の庭園までは、往復で30分!行くのは無理だ・・絶対無理だけど、行くだけ行ってみよう・・・悔しいけど断念だな・・・

 峠に到着して、バイクを止めました。

 すると、夢の庭園の入り口に、白雪姫の中に出てくる7人の小人のような方が座っていたのです。ライダーです!!!

「夢の庭園に行かれたんですか?」
「僕は、疲れるので行かないで友達が行っているので待っているんですよ」
「お願いです!!一緒に行ってください!!!!」

ギャクナン!!!やった!!!!

おじさんは、スキーウェアーを着ていて、恥ずかしいので脱ぐと抜いていましたが、誰も見てないじゃん!!と・・・思ったりでしたが、一緒に行ってもらえました。少し登ると友達がおりてきて、その友達は、また登山!!!

けっこう息切れの道を登りラストは白い階段

なんか、天国に向かう階段みたいで、二人の「しもべ」は、絶対に、この人たちは天使だ!!というぐらい、きれいな目をした人間二人でした♪

3人で、この世のものと思えないような絶景を見ました。

帰りは、二人の「しもべ」に守られて、夕日まで見れ、13夜の月に見守られ無事走れました。一人だったら、絶対無理でした。

特にアドレスを聞くこともなく、おそらく二度と、お会いすることはないと思うのですが、旅をして出会うのが、本当のバイクの仲間だと思いました。同じ時を共感して、一生忘れられない風の中に一緒に走ったわずかな時間の思い出が残る。それも、キラキラ・・・それを現実にまでもってきて人間関係を持続すると日常になってしまい、夢が壊れてしまうのです。

一人で走りながら、たくさんの仲間に出会いました。みんな、二度と会うことにない仲間たちです。でも、自分の思い出の中には、みんなキラキラした目で、その時走った風を全部覚えています。全て運命の出会いです。それは、風からの、贈り物だと信じられるツーリングでした♪

もし、迷子になれなかったら、二人の天使には絶対に会えなくて、夢の庭園にもいけませんでした。別れる時に、大きい声で、心から「ありがと~~~~~~」って叫びました♪

ありがと~~~~~~~~~~~~~~♪
W650画像