お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ミシンカタカタ・・・2007年10月17日

 最初の作品です♪最初から、こんなに細かいのを作っていると、すぐにミシンに飽きてしまいそうですが、チャレンジしていると、燃えます♪

 夢中になれることがあるって、精神状態も良くなります♪
 落ち込みません♪←これは、よくない・・・

 人と関わる仕事をしている以上、落ち込まないと良い仕事はできません♪悩んで悩んで傷ついて考えて、そうしないと良い考えも、人の気持ちにそうこともできません♪だから、ミシンにこんなに逃避していてはいけないのですが、今までがんばって仕事をしてきて、子育てもしてきて、ようやく自分の時間が持てるようになり、30年ぶりに自分にミシンを買ってあげました♪

 いろんな人に「どうせ、すぐ飽きるよ!」とか言われていますが、どんどん夢が広がっています♪

 今度赤ちゃんが生まれる職場の同僚に、かわいい刺繍のあぶちゃんをプレゼントしたいとか・・・

 誰も信じないと思うけど、自分の子どもたちの洋服は全部手作りでした♪貧乏でお金がなかったからですが、夜なべしての洋服作りの日々は、幸せな日々だったな~~と思い出します♪
W650画像