お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ダイエット26日目夕食を500cal弁当に!2014年11月15日

うちの猫
 今日から伝統芸能の勉強に行きました。といっても、作る方です。

 本当は、岩間ミーティングにも行きたかったのですが、初日から休むのは嫌だし、伝統芸能の勉強を優先しました!!

 行く前に、夕食のお弁当に作った煮物で、軽くお昼を食べると、グレコが食べ終わるのをじ~~っと待っていて、食べ終わったとたん、煮物の汁をすべて飲み干していました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 こういうの、かわいくてダメ!!って怒れないから、うちの猫たちみ~~~んな言うこと聞かない子になったんだろうなぁ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 で、緊張しながら電車に乗って、緊張しながら現場に行きました!

 みんなずっと講座を受けている人で、新人は私だけ!

先生「君、工作やったことあるの?」
私「え・・・・・・工作ですか?」

 ここからはじまり、すぐに実技開始!!
 かんなで木をけずり、のこぎりで切り・・・・・
 北海道で、おじいちゃんが大工さんで、いつも工具を借りてあそんでいたので問題なくできたけどと、おじいちゃんに感謝しました。

 周囲の人たちは、完成に近い人たちもいて、なんだか1人だけ取り残されているような気がしますが、何しろ先生は厳しい!!
 ず~~~っと厳しい!!

 伝統を伝えるとなると、やはり、それなりの厳しさが必要だとは思いますが、久しぶりの厳しさは快くもあり、なんかダメかもと思ったりもありですが、絶対にやりたくて習い始めたことなので、絶対完成までやりぬきます!!!!!!!

 岩間行きたかったな~~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 来年は行くよ~~~~~~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
W650画像