お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

スリランカツーリング1日目2017年08月03日

  仕事で2度ほどスリランカに行きました。バイクでタイやバリを走っているうちに、どうしてもスリランカをバイクで走りたくなってしまいました♪ 

 夏だし暑いし、無謀な計画だとは思ったのですが、行くことにしました♪ 

 ☆準備したもの☆ 
  
 携帯の地図をバイクで見られる防水ケース 携帯充電器 虫よけスプレー 塩キャンディー(重要) ゴープロ バックの鍵(いらなかったかも) グローブ(2個は必要だった) ヘルメット(3000円もしないヘルメットで、フルフェイスサングラスつき) 日焼け止めクリーム 国際免許(日曜日でも、すぐにもらえます) ウォッカ(スリランカの宗教の街にはお酒がない) 女性用立ってできるトイレ(重要すぎ) ロープ おりたたみハンガー(洗濯に必要) トリートメント(髪がゴアゴアになる) 着替え おやつ等 

ゴープロ


熱中症予防アメ


100均の鍵

 ☆計画☆ 
 走っていてもレストランはないので、朝と夕食をしっかり食べて昼は水分を補給する♪ 
 グーグルマップをダウンロードして、道を確認しながら走る♪ 
 迷子になった時を考えて、Wi-Fiを借りる !

 いよいよスリランカツーリングです♪昔かったキャスターつきツーリングバックがあったので、それをもって行くことにしました♪楽です♪ 

ツーリングの荷物

 レンタルのヘルメットはろくなものがなく、UVも心配だったので、安いものを購入して持って行きました♪ 

ヘルメット

 スリランカの時差は3時間30分です♪行きの飛行機の中は、映画三昧でした♪ 
 スリランカの空港に到着して、すぐにお金を両替しました♪ホテルでも両替できるのですが、とりあえずタクシーに乗ったりチップを払ったりするのに必要です♪
 
飛行機


スリランカ到着

 空港からタクシーでネゴンボのホテルに行きました♪ホテルから5分のところに日本人がやっているレンタルバイク屋があり、そこの場所をとりあえず確認に行きましたが、なくて・・・なくて・・・グルグル歩きまわり、到着した時には、ぐったり疲れてしまいました♪先が思いやられます・・・・・・・ 
ネコンボ市内

 機内食を食べたので、夕食は食べず、そのまま水だけ飲んで眠りました♪次の日は、朝食をたっぷり食べます♪なにしろ、レストランやお店やコンビニはないので、途中で食事をすることは考えず、水分補給だけまめにすることにしました♪ 

 てっちゃんは、250のオフロード♪私はCB160とかの小さいバイクでしたが、荷物もしっかり乗って、運転もしやすく、スタートはバッチリでした♪ 

 バイクを借りるのに、4万円あづけることになり、ビックリ(*_*; 
 おまけに、てちゃんがカードでお金をおろそうとするとエラーになり全くお金がおろせません(*_*; 
  
 小さな街でお金をおろそうとしたので、セキュリティーがかかってしまって、お金が下せなかったそうです・・・ 

 いよいよ明日はツーリングへ出発です♪ネゴンボから、アーヌダプラーまで走ります♪海沿いを走って3時間30分ぐらいかかる予定です♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2017/08/03/8965608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像