お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

ダイエット25日目夕食を500cal弁当に!2014年11月14日

500カロリーのお弁当
 芋掘りに行ったときに、大根をもらって、職場で昨日残っていた大根を2本買って、その日に残っていた大根を2本買ったら、大根だらけになってしまい、しょうがないので、漬物を作りました!

 大根5キロ(4キロ)
 砂糖1キロ
 塩1カップ
 酢1カップ

 ところが、ダイエット中なので、砂糖を半分にしたら、ちょ~~~~甘味がなくておいしくなくなったので、全部袋に入れて、職場で配りまくりました。したら、みんな、すごくおいしかったと大喜びしてくれました。

 こんなにみんな喜んでくれるのなら、まだ大根いっぱい買って漬物しよ~~~~~~~~っと!!!

 今度は美味しく作るぞ!!!

 お弁当は、今日も魚ですが、手作り大根の漬物入りです!
 ちと塩辛くなりすぎたかなとも思いましがが、弁当にすると、けっこうおいしかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 大根の漬物欲しい人は、今のうちに言っておいてね~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 左上は、ナスとベーコンを炒めたものです。
 油を入れないでフライパンにベーコンとナスを入れて炒めるだけですが、いがいと、ナスとベーコンの組合わえはよく合います!ただ、ベーコンのカロリーは高いので、あんまり使えないなぁ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2014/11/14/7499811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像