お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

本当の百万本の薔薇2007年01月09日

ラジオをクリックすると私の歌が聞こえます♪

DTM(ディスクトップミュージック)に夢中になっていました♪
作った音楽をMP3に変換するのができなくて、ネットで調べたり勉強の日々でしたが、押入れの中から一枚のCDが出てきました。

「百万本の薔薇」のカセットを聴き、加藤登紀子よりも前に歌われていた「百万本の薔薇」のCDをどれだけ探したか・・・。誰が歌ったかもわからず・・・

そのCDがどうしてもみつからなくて自分がやったことは・・・

伴奏すべてを耳でコピーして、その歌詞を自分で歌いました♪
加藤登紀子が歌っている詩よりも、この詩の方が何千倍も好きです♪
伴奏は聞いたままの音をパソコンの打ち込みました♪
今では私の大事な宝物です♪

これをアップしようかどうかずいぶんと悩みましたが・・・
おそらく今日アップしなかったら、この幻の音楽はゴミ箱行き・・・・

歴史の真実は誰にも語られられずに消えて行くのが運命です!!!
なんちゃって・・・

本当の百万本の薔薇はロシア語??ロシア語で歌ったやつもあったような・・・



『百万本のバラ』日本語歌詞

信じてくれますか
1人の若者が
小さな家を売りバラを買いました

信じてくれますか
嘘だと思うでしょう
町中のバラをあなたに送るなんて

バラをバラをバラをください
ありったけのバラをください
あなたの好きなバラの花で
あなたをあなたをあなたをつつみたい

バラをバラをバラをください
ありったけのバラをください
あなたの好きなバラの花で
あなたをあなたをあなたをつつみたい


貧しい絵描きの僕に
できるのはひとつ
何もかも捨てて あなたを想うこと

誰も知らない 心の囁きを
花びらに添えて あなたに送りたい

バラをバラをバラをください
百万本のバラをください
僕の僕の僕のこの命
あなたにあなたにあなたに捧げましょう

バラをバラをバラをください
百万本のバラをください
僕の僕の僕のこの命
あなたにあなたにあなたに捧げましょう

出会いは短く
あなたはもういない
あなたは踊り子 町からまた町へ

夜汽車の窓辺で
あなたは想うだろう
見えない愛の火がこの夜にあるのだと

くるくるくるくるまわる
真っ赤なサテンのトーシューズ
残った僕の熱い心には
甘い思い出涙のしずく

あなたに捧げたバラの花は
枯れても枯れても枯れても我が命
あなたのあなたのあなたの胸に咲く
あなたの姿は遠く消えても

僕の僕の僕のある限り
君への君への君への愛は
燃えて燃えて燃えて燃えるよ
燃えて燃えて燃えて燃えるよ

コメント

_ Toorisugari ― 2009年11月28日 20:02:44

このバージョンの歌詞いいですね。私も加藤登紀子版よりこちらの版(歌は小田陽子さんかな?)が気に入っています。でもロシア語歌詞により忠実に訳しているのはお登紀さんバージョンなのですがね。
まあどっちみちラトビア語版(ロシア語が原曲だと勘違いしている人が余りに多すぎますが、もともとラトビアの曲だというのは周知のとおり)とはロシア語版も日本語版も全く程遠い歌詞になっているのですけれど。

ラトビア語版はバラなんて出てこないので、本当の百万本のバラはロシア語版でいいんですよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドル名をローマ字で!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumemoon.asablo.jp/blog/2007/01/09/1570383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

W650画像