お元気でしたか?今週もよろしく~~~~~♪

帰らざる日のために2007年11月29日

「帰らざる日のために」 山川啓介作詞・いずみたく作曲

生まれてきたのは なぜさ
教えてぼくらは だれさ
遠い雲に 聞いてみても
なにも 言わない
だから 探すんだ きみと
でかい青空の 下で
この若さを すべてかけていい なにかを
愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
涙は こころの汗だ
たっぷり 流してみようよ
二度と戻らない 今日のために

生きてることって なにさ
走ってゆくのは どこさ
風は寒く 笑いながら
ほほを 打つだけ
だから しるすんだ きみと
荒れ果てた 土の上に
この力を すべてこめた 足跡を
愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
燃えてる 夢を いのちを
のこらず 使ってみようよ
二度と戻らない 今日のために

愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
涙は こころの汗だ
たっぷり 流してみようよ
二度と戻らない 今日のために

★何歳になっても、青春の気持ちで探し物を続けて生きて行きたいです♪
1人じゃハーモニーできないから、誰か一緒に歌って!!!と・・・思ったけど、ある程度年齢を重ねた人しかこの歌知らないだろうな・・・

★今日、81歳の母がニューヨークに旅行に行きました。
 ビジネスクラスのチケットを買い、高い保険に入り、80過ぎて「世界旅行」が夢な母を誰もとめられません・・・。
 無事に帰ってきますように♪
W650画像